2017年6月26日月曜日

ニューヨークおよひ県民テニス大会結果

谷地隼人です!

先週は1週間ニューヨークへ行ってきました!全米が行われるフラッシングメドウは全米期間じゃないと周りの公園も含めのんびりとした空気でした!^_^
様々な経験を積むことができました!

そして帰ってきて中1日で県民テニス大会へ出場し時差ボケなどの中で単複優勝することができました!
経験値のみで乗り切りました!

同時優勝はかなり久しぶりです!!(^^)

スタッフAの結果は聞かないであげてください!→現在再び飛ぶためにエネルギーを貯めてる段階です!

ニューヨーク証券取引所

ナイアガラの滝

全米オープン会場

名乗るまでもないやつ!

眠らない街TIMES SQ!!


2017年6月11日日曜日

東北小学生テニス選手権

10.11日は秋田で東北小学生テニス選手権が行われました。

金 桜汰
5位

成谷 優芽
6位

調子のピーク調整、メンタルコントロール、サービスゲームの作り方。

課題だらけでした。
また一からやり直してしっかり東北ジュニアでリベンジしてもらいましょう!

2017年5月13日土曜日

宮城エムズオープンジュニア

本日はテニス部の金 桜汰選手が宮城エムズオープンジュニアに出場して見事優勝!!
トーマスカップの権利をゲットしました!!

県ジュニアで上がった課題を一週間練習で取り組んできて、本日の試合で挑戦して成功したようで少し自信もついたようです!

おめでとう🎉

2017年5月8日月曜日

県ジュニア結果

6日は県ジュニア決勝でした!

トイズ組は

U16
三又貴文 シングルス  優勝

U12
成谷 優芽 シングルス、ダブルス優勝

金 桜汰 シングルス準優勝、ダブルス優勝

柴田 隼佑  シングルス7位 ダブルス4位

外舘 俊太朗 ダブルス4位

チャレンジクラス
女子
平野 ひまり 優勝
伊藤 七耶   3位

男子
梅邑 和也 優勝

たくさんの優勝を獲得することができました!
創設3年弱のトイズの進歩が止まりません!!


東北ジュニアの出場権もたくさん獲得できました!全日本目指してさらなる飛躍をしていきましょう^_^







2017年5月6日土曜日

いよいよ県ジュニア決勝!

居残り組はしっかりと朝練習して応援に向かいます。

いくぜ٩( 'ω' )و
いけるぜー((((;゚Д゚))))

2017年5月1日月曜日

月末休館日!

月末のレッスン休みの日でもトイズはジュニア自主練で賑わってます!

そして横ではBBQで肉をがっつく!

練習→肉→練習→肉→練習→肉

練習後は迅速補給が理想です^_^


2017年4月13日木曜日

新料金制度となりました!!!

新料金制度となりました!!!

新しくフリーコートプランもできました!

詳しくは料金表をご覧下さい。
2017.4.9 小学生大会 

TOY'Sからチャンピオンクラス7名 チャレンジクラス7名の参加でした。

結果
チャレンジクラス
男子
2位 中村 匡尚
女子
優勝 伊藤 七耶
2位 平野 ひまり



16日はチャンピオンクラスの決勝・順位決定戦があります。
応援よろしくお願い致します。





2017年4月12日水曜日

2017.3.27~4/3
仙台―神奈川ー東京ー神奈川ー東京ー盛岡

新年度スタートしましたね。

3月末からデスクワークもすっぽかしバタバタと動き回ってました--------

3/27~3/30 東北選抜 全日本選抜予選 (仙台)

12歳以下男子 
金 桜汰
外舘 俊太朗 (補欠選手)

12歳以下女子
成谷 優芽

以上3名での仙台遠征
事前準備もしっかり行い昨年に比べて良い試合ができました。

結果 
第3位 成谷 優芽
ベスト8 金 桜汰

利久で充電

皆さんに感謝 

 3位 全国まであと一歩・・・



3/31~4/3 神奈川ー東京ー神奈川ー東京

VAL遠征-昭和の森オープンージュンレオテニスアカデミーーTOMASCUP-Val-昭和の森オープン
結果
昭和の森オープン 2位 成谷 優芽



移動が大変でしたが良い経験になりました。
都会の通勤ラッシュの洗礼もしっかり受けました。すごかったです。子供たち小さくて見えなくなってましたね・・・(笑)

試合ー練習ー試合の繰り返しでよい形の遠征でした。
常に課題を意識してこだわりを持って練習・試合に望むことはできたか?試合で自分に挑戦できるか?意志の強さは?自分で自分の事を理解しているか?

 朝5時

乗り換え4っつ目でようやく座れました

寝落ち

お手上げ?!また修行して出直してきます!

4月から試合が続きます。しっかり気持ちを整えて挑戦してもらいます。

2017年3月23日木曜日

川口コーチ送別会inスタミナ太郎

本日は明日卒業式を迎える川口コーチの送別会が行われました!

お世話になった子供たちも食トレに励みました!
普段の食生活の違いも見られ指導される場面も多々ありましたが楽しい送別会になりました!



そして
トイズの雪かきも子供たちの力も借りて行っております!!
週末から本格始動ですね!!



2017年3月15日水曜日

春です。

春です!

出会いもあれば別れもある(T^T)
そんなこんなでA練にTAKAFUMIがひとまず最後の参加でした!
この春から県外に進学です。
向こうでもやってくれるでしょう!

またいつか一緒にテニス出来る日は必ずきます!
テニスは続いていますからね。
それまでは、そう!練習あるのみ!!


あんがいすぐかも(笑)

2017年3月12日日曜日

PLクラス遠征2日目

朝ごはんは吉野家!!

男子は朝から大盛りコテコテ!

本日は朝から1日練習試合なのでしっかり栄養取って挑みます!!




2017年3月11日土曜日

MORE-tennis合同PL練習会inグランディ21

今日明日はグランディ21にてグリーンボールクラスの合同練習試合を行なっております。

2017年3月7日火曜日

川口コーチ月曜ラストレッスン

昨日は大学院を卒業する川口コーチの月曜クラス最後のレッスンでした!

川口コーチ!社会人になっても頑張れーー

2017年2月20日月曜日

リベロ合同練習会

LiberoSC 弘前
vs
TOY'S TL
in いこいの村岩手

2日間たくさんの試合を行うことが出来ました^o^

この時期にたくさん試合できるのはお互いに貴重なので良い経験となりました!!

2日目にはリベロの森下コーチ、トイズのハヤコーチもお互いのトップ選手と試合をしました。
子供たちも普段出来ない他クラブコーチとも試合できて良い経験を積めたことでしょう!

来月末には東北春季ジュニアがあります!
しっかり分析して来月勝てるように上げていきましょう^ ^

2017年1月30日月曜日

トイズのkeiコーチイベント

昨日は第2回TOY'Sフィジカルイベントが行われました!!
小学生から高校生、更には先生も!?
たくさんの方にご参加いただきました!

みんな本日は筋肉痛になること間違いなし!!!


しかしそれが良い(^^)

2017年1月28日土曜日

つくば遠征

 昨日から、つくば遠征し本日つくばジュニアに出場してきました!!


そして成谷優芽がU12女子で優勝し4月のトーマスカップの出場権利を取得しました!


残念ながら敗れてしまった子達もたくさん課題が出ました!
この時期に練習試合も含め外で多くの試合をさせて貰えるのはありがたい限りです‼️

普通なら行わない練習試合も企画していただき、運営の筑波大の学生の皆様には感謝しております!
ありがとうございました^_^

2017年1月11日水曜日

東北春季ジュニア岩手県2次予選!!

昨日今日と東北春季ジュニア岩手県2次予選が行われました!

出場した金桜汰選手、外舘俊太朗選手、成谷優芽選手も極寒の中でも頑張りました^ - ^
3位金選手
8位外舘選手




優勝した成谷選手


2017年1月10日火曜日

本日、遠征のval残留人が帰ってきました!

遠征組が帰った後も残って浦和学院にお邪魔したり、肉食べまくったりと武者修行の旅を行なって無事に帰ってきました!!
※世界を目指す住澤大輔(全日本ジュニアU18ダブルス優勝)と供に浦和学院にて練習^_^

※夜ごはんのウォーミングアップで肉飯(笑)


そして岩手に帰ってきて早々にトイズの大人練習に混ざるという高校生の無限体力にはビックリですね!

2017年1月5日木曜日

神奈川藤沢VAL遠征3日目は朝6時からトレーニング始動!

午前午後とオンコート、夕方からマッチ練習です!




2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます→からの神奈川遠征

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そして新年早々遠征です!
本日は始発で先に出発しているジュニアと東京で合流して神奈川入りし午後みっちり調整練習
明日は大会出場も含め8時から21時までテニス漬け!!

しっかりと鍛え上げて帰ってきます!!

2016年12月28日水曜日

今年もありがとうございました

早いもので今年もあと3日!

やり残した事はありませんか?


コートで覚えたこと忘れてきてませんか?



今年も本当にいろいろな方々に助けていただき盛り上げていただきありがとうございました。


皆様あってのTOY'Sです。スタッフ一同感謝の言葉しかありません。


来年も今年以上にダイナミックに飛躍出来るようPOWER UP↑↑↑↑↑あるのみですね。



それでは12月に行われた


TOY'Sっこ・大人っこ大忘年会の写真をバンバン上げちゃいます




↑TOY'Sっこ大忘年会 Start!!
テニス部+高校生Jr+PJ+KIDS
ごちゃ混ぜ団体戦


↑チームは
ほししいたけ
わっしょい俊太朗
ゆるりーず
ちびぃーず
ダブルス3ポイント


↑撃沈あり


↑ピンチポイント助っ人くじ引きあり(スタッフY大活躍!(笑))

団体戦優勝はわっしょい俊太朗チーム
ストリングショップKから優勝賞品をGETしました。


ストリングショップK様 ご協力ありがとうございました。


テニスの後はお食事会という名の食トレ




↑ジュニアATは食事もそこそこチョコレートの虜になっていました。汗






お食事会のあとは恒例のビンゴ大会


↑ん?!んんん?!



最後はスポンジ大会出場組も合流して集合写真!YUNO!なぜに・・・・

テニス→お食事→ビンゴ大会→お風呂
フルコース

各クラスジュニア同士で交流が深められてとてもよかったです。

スポンジ大会3位
大村 恒志朗 おめでとう!




なのでこちらからどうぞ

オソロイズからのYUNO



さてさて大人っこ大忘年会はといいますと


はいいっ!集合写真撮り忘れました・・・・・・


イケメン司会 柳田 直人氏

いつも急なお願いありがとう




スタッフSはこの日皆様にお祝いをしていただき無事 thank youを迎えることができました。

本当にありがとうございました。

thank you歳 元気に声と身体を張って頑張ります。今後ともよろしくお願い致します


それでは本日をもちまして今年のレッスン終了となります。
ありがとうございました。




TOY'Sっこは1月3日より始動いたします。
→→→→いくぜ神奈川→→→→

たくさん食べて
たくさん遊んで
英気&鋭気を養いましょう!

では、よいお年をお過ごしくださいませ。